お知らせ

油分洗浄剤 (ミセルクリーン)油分微細化加水分散 ㏗6販売代理店様募集

背景

油分は、全ての産業から一般家庭まであらゆる形で環境に影響を与える。例えば、飲食業界では洗浄の際汚水が、一度グリストラップで処理される様な方になつていますが、グリストラップに溜まり込んだ油は、定期的なメンテナンスが必要で、費用と労力が発生します。また、自動車産業などで発生した油は、一般的には回収され処分業者に委託されていますが、回収できなかった油は、ふき取り漏洩しないよな対策が一般的です。そこでご提案差し上げたいのが、油分洗浄液 ミセルクリーンです。

特徴

 ミセルクリーン油分洗浄剤 油脂二次汚染防止でトータルコスト削減と環境保全につながる。

・従来の洗剤とミセルクリーンの大きな違いは、「油の物性を失わせる」ことにあります。従来品は、界面活性剤で油を取り除くことは出来ても油の物性を変えることは出来ません。

 ですからミセルクリーンです。

・その為、再結合して浮上してしまい、配管の閉塞やオイルボール、油紋が発生してしまいます。しかし、ミセルクルーンはそれが持つ特性によってこのような現象を阻止できるのです。

 例えば、油を分解出来ないと、排水管つまり、浄化槽への負担、設備維持コスト増加、衛生環境悪化、行政指導などになりかねません。

・ミセルクリーンは、油に接触すると、油の粒子を極めて小さくしてしまう効果があります。『微細化』です。この『微細化』が進めば進むほどその比重は限りなく水に近い状態

 なります加水分散です。つまり環境にやさしいと言う事です。例えば、油を分解すると、排水管つまり、浄化槽への負担軽減、設備維持コストが抑えられ、衛生環境が良くなります。

・微細化する事で、油の二次汚染を防止して、施設も自然環境もクリーンに自然界に存在する微生物の分解処理が加速する。

油分洗浄剤 ミセルクリーンメカニズム

よく利用される業態実績

製造業超音波洗浄剤、自動車産業、食品関連製造工場、飲食業、ホテル、病院、介護施設グリストラップ、清掃業、製品塗装

 新日鉄住金八幡製鉄所、西鉄グループ、トヨタ紡織九州、一般家庭まで幅広い納入実積

1、医療介護施設 ホテル飲食関連

医療介護施設、介護を受けられている方々の食事で行われる調理その際に発生する油、グリストラップや排水管内部に蓄積した油汚れ、毎日の清掃の大幅な軽減と時間短縮と

なりました。勿論、人畜無毒で㏗6中性と素手でふれても安心です。

2、自動車関連部品製造工場 

切削機械とによる、床へ飛び散る切削油の清掃、また油による転倒安全対策として使用いただいております。ミセルクリーンは、通常の洗浄剤の様に滑りがありません。

水に近い状態の為、滑りません。床に飛び散った油は滑りますが、ミセルクリーンを吹きかける事で、油を分解して、限り無く水の状態に近づき後始末が容易です。 

工場の様な場所で多めに使用される場合でも原液(原液1:水15に希釈)して使用する為、経済的に使用いただけます。

3、塗装工場

成形された部品は、塗装、表面処理が行われ製品となります。しかし、その工程で重要なのが脱脂となります。超音波洗浄で脱脂が行われますが、取りきれない油分の洗浄剤

として使用されます。製品の不良の軽減、ミセルクリーンを使用する事での油分加水分解による、排水など環境保全につながります。

4、一般消費者向け

最近では、一般消費者にむけても情報発信をさせて頂いております。一般の方々が使用しやすい様、スプレータイプ、詰替えタイプなど販売させていただいております。

ネットで購入頂いたお客様のリピートが多い商品となっております。インスタグラムなど投稿して頂けるお客様が増え御礼申しあげます。

ご提案

ミセルクリーン油分洗浄剤 油脂二次汚染防止でトータルコスト削減と環境保全につながり、お役に立てるのではと考えております。

この商材を販売頂ける代理店様を、広く募集させて頂いております。詳しくは、エコ推進事業協同組合まで、問い合わせ下さい。

動画を見る

ご不明な点やご質問など、お気軽にお問い合わせください


TEL 0952-53-1088

(受付時間:平日9:00〜17:00)

メール メールでのお問い合わせ

ページTOP