エコ機器・サービス

食用油酸化還元装置で大切な食材の味を守る。(油の還元)で削減可能

食用油酸化還元装置で大切な食材の味を守る。(油の還元)で削減可能

食用油は、空気による酸化、加熱による酸化が急激に進みます。結果として酸化による体への影響また、熱伝導が悪くなり天ぷら(製品)不良に繋がる。 オイルリフレッシユは当社所有する特許技術を活用し食用油酸化還元作用を起こすものです。

※ 型番 KOR-18T-1  oil Refresh オイル・リフレッシュ (本体 電極 延長コード AC100V/DC5V電源)1セット

※ フライヤー油槽 通常40ℓ×1層迄 (本体寸法 300×200×50 重量1.5㎏)

※ 40ℓ×1層用 

※ オイルリフレッシユ 特許7007670

食用油のコスト削減と品質の向上 1ヶ300リットルの食用油の使用量が約50%に 大切な食材の味を守り同時に食用油のコスト削減 を可能にする。


酸化が進んだ食用油を使用すると、どの様な影響がでるのか?

①、食用油を使用しづけると食用油脂の酸化による体への 影響がでます。何より味(品質)が著しく落ち美味くなくなる。

②、空気による油脂の酸化

油脂は、光と熱、酸素、水、金属などに触れると、活性酸素によって 酸化され、過酸化脂質というものが作られます。

これは体に有毒な成分で、動脈硬化の原因や、DNAを損傷させる発がん性物質とされています。

③、加熱による油脂の酸化

熱を加えるということは、空気による酸化よりも 加熱による酸化が急激に進みます。結果として熱伝導が悪くなり天ぷら(製品)不良に繋がる。

オイル リフレッシュ 酸化還元装置の構成と特徴 本体、油層電極、電源1セット 

 

① 他社製、酸化防止装置はフライヤーの  油中を撹拌したり、高い電圧を掛け電位差を利用した例が、よくみうけられます。

当社では、安全性を考慮し低電圧5Vでも効果が得られる、還元作用を活用した酸化防止装置の提案をおこなっております。

高い電圧での感電のリスクを、大幅に軽減し酸化防止効果が十分に得られる装置となっております。

② 油の粒子が変化(微細化)して均等に熱が伝わる為、調理時間の短縮となる。

③ 製品に天ぷら特有の焦げが少なく、付加価値の高い商品に仕上がる。

④ 粘りの少ない油になる為、油煙の発生が抑えられる。

⑤ 調理時に天ぷら臭の発生が少なく、着衣、髪の毛などへの付着が減少して、作業環境の改善が図られる。

⑥ 電気使用量が非常に少なく、経済的にすぐれる。 一ヶ月電気使用量 18円程度  24時間使っても

導入された居酒屋 亜麻色社長の声

オイル リフレッシュ 酸化還元装置導入効果

ご不明な点やご質問など、お気軽にお問い合わせください


TEL 0952-53-1088

(受付時間:平日9:00〜17:00)

メール メールでのお問い合わせ

ページTOP