エコ機器・サービス

ミセルクリーン油分洗浄剤 環境対応型

  • ミセルクリーン油分洗浄剤の必要性 河川に流れても環境を壊さない

ご家庭で毎日行われる家事 当り前ですが、食事が終われば綺麗に洗い物をおこないます。しかし、食器に付いた油は、どうなるのか考える方は、少ないのではないでしよか。排水管に流れていく油は、水とは交じり合わないため、冷やされ油が固まる現象がおきます。その結果排水管に蓄積して、大きなヘドロ状となって排水管を塞いでしまうのです。

詰まりが原因で悪臭が発生し衛生的にもよくありません。市販に多く販売されていますのが界面活性剤を主成分とした洗浄剤です。乳化作用です。洗い物が出来ても、排水管のつまり浄化槽の負担を減らす事できない為、設備維持コストの削減にはなりません。この事は、一般家庭のみならず、油を多く使用される企業にも当てはままるのでは無いでしょか。この様な問題を解決する提案になれば幸いです。


従来の洗剤とミセルクリーンの大きな違いは、「油の物性を失わせる」ことにあります。従来品は、界面活性剤で油を取り除く

ことは出来ても油の物性を変えることは出来ません。

・その為、再結合して浮上してしまい、配管の閉塞やオイルボール、油紋が発生してしまいます。しかし、ミセルクルーンは

それが持つ特性によってこのような現象を阻止できるのです。

・ミセルクリーンは、油に接触すると、油の粒子を極めて小さくしてしまう効果があります。『微細化』です。この『微細化』

が進めば進むほどその比重は限りなく水に近い状態になります加水分散です。つまり環境にやさしいと言う事です。

・微細化する事で、油の二次汚染を防止して、施設も自然環境もクリーンに自然界に存在する微生物の分解処理が加速する。

・生分解度は98%以上(日本分析センター調べ)で、ナノレベルまで分解された油はその物性を失い再結合・再付着が出来なくなります。

 油分分解【微細化】イメージ 

【安全性】

・『ミセルクリーン』は、全くの不燃性です。火の近くに置いても引火することはありません。

・ミセルクリーンの成分は中性 ㏗-6 なので人体や生物環境を冒しません。環境にやさしく勿論無毒です。

【経済性、利便性】

・ミセルクリーン油分洗浄濃縮タイプは、水と5倍~20倍程度に薄めて使用できる為、経済的にすぐれます。

【種類】

・ミセルクリーン油分洗浄液は、濃縮タイプストレート・スプレータイプがあります。

 経済的に優れた濃縮タイプ、そのまま使用出来るストレートタイプに分かれ、お好みで選択できます。

  

                               濃縮タイプ                         ストレート・スプーレータイプ

■よく利用される業態実績

製造業超音波洗浄剤、自動車産業、食品関連製造工場、飲食業、ホテル、病院、介護施設グリストラップ、清掃業、製品塗装

新日鉄住金八幡製鉄所、西鉄グループ、トヨタ紡織九州、一般家庭まで幅広い納入実積

■用途

製品油分洗浄、厨房機器、食器油分洗浄、グリストラップ浄化槽洗浄、エアコンアルミフィン洗浄、機械メンテナンス油分洗浄

自動車整備場床油洗浄、超音波洗浄機の洗浄液として、土木建築重機等の油漏れ、漁船重油漏れ、農業機械燃料漏れ油分除去として

■原材料

ポリオキシエチレンアルキルエーテル(非イオン界面活性剤)  

開発抗苛剤 AQ₂₋103

グリコールエーテル

精水

■危険有害物質の要約

分類の名称:分類基準に該当なし

危険性:なし

■油分洗浄(ミセルクリーン)当社では、環境にやさしい商材を広める事で社会貢献できればと考えております。

環境ビジネスなど販売を協力して頂ける方を広く募集しております。 OEM販売 

ミセルクリーンを通じ東北地区クレジット活動カーボンオフセットにより、東日本大震災復興を支援させて頂きます。

カーボンオフセット(クレジット活動)とは

日常生活や企業等の活動で、どんなに努力をしても発生してしまうCO2(=カーボン)を、森林による吸収や省エネ設備への更新に

より創出された他の場所の削減分で埋め合わせ(=オフセット)する取組がカーボン・オフセットです。

 

 登米市市有林間伐促進森林吸収プロジェクト

    カーボンオフセット証明書         オフセットロゴシール

※油分洗浄(ミセルクリーン)の販売を協力して頂ける方を広く募集しております。OEM販売 無償サンプル準備

トヨタ紡織九州 新日鉄住金 環境に厳しい企業にも採用頂きました。水害による工場油流出事故にも貢献

是非この機会にお試し頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

一般ご家庭向けにも商品をアレンジし現在楽天で販売中 リピータ-が多い人気商品です。


動画説明を見る

楽天市場で販売をおこなっております。


令和5年11月より多くの方々に役に立つ情報をお届けできれば幸いです。熊本電気工業公式LINEアカウント

友達登録宜しく御願い致します。                                        ライン公式アカウント

ご不明な点やご質問など、お気軽にお問い合わせください


TEL 0952-53-1088

(受付時間:平日9:00〜17:00)

メール メールでのお問い合わせ

ページTOP